今日は天気も良くて、仔犬を外の芝の庭に出して日向ぼっこをさせてあげました、仔犬も、親犬も冬場は暖かい日向に あたって気持ちいいのは分かるのですか、よくダックスたちを見ていると夏の暑い時期でも必ずしばらくの時間は 日陰じゃなくて、太陽の光に当たろうとわざわざ暑いのに日の照るところまで移動して、日に当たっていることが 良くあります、その様子を見ているとやっぱり、日中に日の光に当たるというのは必要な事なんだろうな~と妙に感心 してしまいます。以前は部屋の中だけで運動させている事が多かったですが最近はちゃんと日光浴をさせて あげられるので良かったと思います。

ぽかぽか陽気の日に十頭以上のダックスが一度に昼寝している姿はほんとに、可愛くて笑えます。

その様子を見ていると管理人もなんとなく意味無くにやけて、嬉しくなります(笑)

カニンヘンダックスとミニチュアダックス

カニンヘンダックスとミニチュアダックス