今日あたりも運動会とかで、お忙しい方がたくさんいらっしゃったのではないかと思います。鹿児島は少し曇り空でしたが、暑過ぎずちょうど良い天気だったと思います。

写真は今年は咲くタイミングが少し遅いな~と思っていた犬舎前の彼岸花・・・・・・

犬舎前風景

犬舎前風景 彼岸花

一斉に花を咲かせました、最近は変な天候が続いたりすることが多いので、今年は咲かないんじゃないかと少し心配していました。毎年夏には一斉にこの土手の草刈をしますから、そのあとの短期間で一気に芽を出して花を咲かせるんですよね。

花の中にいるダックス達の写真も撮ってみたいのですが花を折ってしまったりするとですね・・・、せっかく咲いているのに台無しになってしまいますから。眺めているだけということで。