8月末に生まれた子犬達がそろそろ生後50日くらいになってきましたので、そろそろタトゥーを入れないといけない時期になりました。

牡蠣

牡蠣

 

 

タトゥーは福岡の端っこの糸島というところまで行かないと、JKCのタトゥー監理委員の方がいらっしゃらないので毎度の事ながら長距離ドライブです。
ただ、糸島は自然が多くて海の幸もたくさん獲れるところです、これからの時期は牡蠣がどんどん出てくる時期で、あちこちに牡蠣小屋が出てますし、生牡蠣が売られています。今回の糸島行きでは時期的にギリギリ牡蠣が出てるか出てないか・・・なので、もしも出てたら買って来ようと思ってます。

*しかしJKCさんいい加減にタトゥーを南九州は僕に入れさせてくれればいいのになと・・・あまりにもタトゥー監理委員が少なすぎますよ~。