現在子犬情報にアップしている子犬のミニチュアダックスとカニンヘンダックスを比べてみました。

ミニチュアダックスの子のほうが早く生まれていますし、当然カニンヘンより大きいと思うのですが、実際は8/22生まれのミニチュアの女の子のほうが、かなりサイズ的には小さいです。成犬になった時はおそらくほとんど差は無くなっていると思いますが、写真のようにあまり、ミニチュアだから極端に大きいとか、カニンヘンなら物凄く小さくなるという事はありません。当犬舎のダックスで言いますと、ミニチュアとカニンヘンで体重差が出たとしても女の子で1キロ、男の子で1,5キロくらいの体重差が最大くらいだと思います。なのでサイズやカニンヘンの血統証にこだわって子犬を求められるのはあまり、良い選び方では無いかもしれません。
できるだけ気に入った親犬、子犬の顔、毛色等でお選びになることをお勧めいたします。

カニンヘンとミニチュアダックスの子犬

 

 

カニンヘンとミニチュアダックスの子犬