今日は朝からちょっと体調が気になる子がおりまして、しばらく様子を見ていましたがどうしても心配になり行き付けの動物病院に連れて行ってきました。

いつも行き付けの動物病院は基本的に日曜日は休みなのですが、連絡をして事情を説明すると可能な限りいつもスムーズに対応してくださりとても助かっています。週末の病院が休みの時に具合が悪くなる事ってありますので本当にありがたいです。

日曜日に普通に診察している病院もありますが、やはりある程度の規模で獣医の先生もスタッフもたくさんいるところしかできないので、まだたまだそんな病院は少数派だと思います。 獣医の仕事も最近はかなり分業化しているというお話でしたが、基本的に、内科、外科、眼科、皮膚科・・その他・・一人総合病院という感じなので大変なお仕事だな~と、つくづく思います。