暖かい日が続いているとはいえ11月、夏、秋の花はプランターから姿を消しました。これから寒い時期に咲き続けてくれる花が必要なのですが、どうしても最後に行き着くのはビオラになってしまいます。12月とかの後半になると価格が下がってまとめ買いしやすくなるのですが・・・

犬舎風景

先日ひとまず50ポットほど苗を買ってきてプランターに植えてみました。本当は黄色というか、レモン色系のビオラが好きなのでたくさん欲しかったのですが、ブルー系しかあんまりなくて、ちょっと地味めな感じになってます。

犬舎風景

今度は、レモン色系を大量に植えてみたいと思います。
* 今年はあんまり成績がよくなかったカサブランカですが、来年に向けて、八重咲きカサブランカの球根をたくさん、ネットで注文してみました。花もちが好くて、普通のカサブランカよりも香りがいっそう強いということなので、かなり期待してます。写真で見る限りでは、かなり美しいです。

 

いぬネタがなくてすみません・・・・。