すこし前から、綺麗に写真とるならRAWファィルで撮ってみれば?と勧められてはいたのですが、現像ソフトの関係で手付かずになっておりまして、今回初めてRAWで撮影、現像してみました。

子犬

現像してビックリ。 一枚の画像ファイルが10M!?さすが生だぜ!と思いつつ何枚か現像。さすがに細かいところまでちゃんと写ってる・・・気がします(笑)x最終的にはjpgにしますし、ウェブにアップするときはサイズを小さくするのですが、手間をかけてあげればもう少し綺麗な写真が撮れるのかなと思うと、どんどん試してみたいなと思っております。 センスの無さは撮影枚数でカバーです(笑)

子犬

 

8/22生まれの女の子(姉妹)