実は先日、兵庫県警の警察犬の試験がありましてオリジアスカゴシマの出身犬 モンちゃんのとモモタロウの子であります、リーベちゃんがシェパード、フブラドール、ゴールデンなどに混じり

リーベ

写真は、JKCの訓練の競技会のものです。

 

堂々と受験しまして素晴らしい成績を残しまして、あとは合否の判定待ちという状況です。

 

兵庫県警さんは、採用が厳しいことで有名で警察犬のメインの犬種以外の合格を出さないことで知られているらしいですが、今回はちゃんと受験さしてくれて、しかも受験した頭数が100頭近い中で

ベスト10に入る成績だったらしいです。(これは凄いですよ! だって、他の犬はほとんどシェパードとかで、警察犬の訓練学校とかに預けて訓練してるような犬ばかりですから、そんな犬の中で普通の家庭犬でしかもダックスという小型犬ですから)

たぶん、他の県警さんで、チワワが合格したとか、そういうレベルなら十分クリアしているレベルの成績です・・おそらく。・・・・が返す返すも兵庫県警さんは厳しいというか、キッチリしているというか・・・そこが問題ですが、いずれにしても素晴らしいです。

日本初のダックスの警察犬がオリジアスの犬だったら嬉しいですよね^^ 飼い主様の努力とリーベちゃんのポテンシャルの高さに脱帽です。