昨日の菜の花マラソンの結果のご報告ですが、結果的には無事に完走いたしました。

昨年よりも、かなり楽に完走できて良かったです。

 

朝六時半からの受付を待っています・・

沿道には、給水のたびにバナナ、サツマイモ、飴など たくさん準備してあります・・・相当食べました

マンゴージュースにも並んでいただきました^^

 

 

もちろん菜の花も咲いています。

わた菓子も食べました

 

豚汁も食べました

このほか、 ぜんざい、かつおの腹皮、焼きそば、たくさん ランナーに振舞われていてほとんど制覇しながら走りましたので、
走りに来たのか、食べに来たのか・・・走る前より、走った後のほうが体重重いんじゃないかと思うほどでした。

 

さすがに、昨年の経験からたくさんの事を学びました。今年はトレーニングは皆無で、昨年よりも確実に体力が落ちていたにもかかわらず、
昨年の悪夢のような(笑) 完走ではなくて、無理せず、そして昨年よりもかなり早いタイムでゴールできました^^

昨年とは、武器の揃え方が違ったので(笑) 結果的に武器がかなりの効果があったのだと思います。

一番は、シューズ・・・もう去年のような事にはなりたくなかったので、初心者モデルの足に負担がかからないタイプの最上モデルにして、
靴のソールもさらに衝撃を吸収するものに変更。 またランニング用のロングタイツで膝の負担がかなり抑えられたのも良かったと思います。
去年は、何日間かは、マラソン後足を引きずってましたが、今回は普通に歩けるし、まったく問題ありません。

ただ、単にゴールできたというだけで、タイムをどうこうというレベルでは全くないので、来年走るならさすがに少しはトレーニングして今年より早く
ゴールしたいなと・・・。 いつも思ってはおりますが・・・。