一月生まれの小犬たち6頭元気に育っています。まさに粒ぞろいです。

カリカリも食べれますが、今日はふやかしてフードを与えてます、良く食べます。

小犬の頃に、フードの規定量を与えている方がたくさんおられます、よくご質問をうける話に

規定量与えているのに、まだほしがるんですけど、どうすればいいですか?と。

迷わず食べたいだけ与えてください、というのが返事です。

だって、もし人間の子だったら、お腹が空いていても食べさせません。

というふうにはならないはず。

絶対に食べたがっているのに、与えないという事のないようにして下さい。

あとは、便の様子を見ながら量を調節してください。

少ないのはよくありません。

よく、豆芝だとかカニンヘンだから とか言って、量をほんの少しだけしか与えないという

話を聞きますが、悲しい話です。そんなことが無いように願います。

腹いっぱい食べさせて、思ったよりも大きくなったって元気なほうが良いと僕は思います。

大きくならない子はどれだけ食べさせても、サイズが小さく収まります。