最近の様子を見ていると、JKCがおかしい・・・というか大丈夫か?JKC

純粋犬種の犬質の向上と普及を一番の目的にする団体のはずのJKC

どうも、雑種にも血統証を発行しようとしている様子。

雑種にも血統証を発行して、固体識別が無くても血統証を発行して(当犬舎は全て固体識別入っています)、

出産の確認が取れて無くても、申請だけでチャンピオンの子がジャンジャン作れる

血統証って意味あるのだろうか・・・・・

海外の人から見たら話にもならないって笑われますよ。

ジャンジャン発行したほうがJKCも天下りの幹部さんたちが潤うということなのでしょう。

まぁ、私たちにはできることをちゃんとやるしかないですよね。

固体識別くらい必須にしろや!そして「俺にタトゥー管理委員やらせろ!」と心の中で

つぶやくのでした^^。

もう毎月車で往復700キロも走るの疲れたんですよ。

九州にタトゥー管理委員が福岡に一人だけって、どうよ??

俺にやらせてくれたらな~^^