少し前に、ビオラ、パンジー系を一気に植えたのですが、何となく華やかさが無いので

もう少し花を追加しました。

アリッサム・・・まぁこの花も小さくて派手ではないですが・・3色ほど組み合わせで植えるとなかなかイケます。

 

 

ストック・・・・少し背の高くて明るめの色が欲しかったので・・・・たまには日ごろ買わない花をと思い買ってみました。

 

 

プリムラジュリアンの八重咲き(バラ咲き)系・・・プリムラは花は好きなんですが、葉っぱが野菜みたいであまり好きではなくて植えたことほとんど無かったのですが、あまりの可愛さについ手を出してしまいました^^(霜に弱いみたいなので対策が必要みたいです)

 

柵の内側にたくさん植えたいところなんですが、ダックスたちを走り回らせると、あっという間にとんでもないことになるので

柵の外の少しの面積にしか花を置くことが出来ないので、これくらいでしょうかね~。カサブランカとか、バラの鉢とかは、らんちゅう用の屋根つき飼育場において冬を越させようと思ってます。