現在,当犬舎には40頭ほどのダックスが在舎しておりますが2000年から

犬舎をスタートして今年で14年目となり、当初から居る初期メンバーは

揃って高齢になってきました。

最近は元気に15歳以上の長寿犬も多いですが、やはり個体差というのは

ありますし、それぞれに寿命というのはあるものです。

ここ数年・・・特に一昨年くらいから長年一緒に暮らした愛犬が旅立ち

しばらくは何も考えられなかったが、やはりまたダックスを・・・・という

方が非常に多いです。

そのような方々は以前飼われていたダックスを大切にしてきて素敵な思い出が

たくさんおありだったのでしょう。

そしてまた新たにパートナーとしてダックスをお迎えしたいという

お気持ちになられて当犬舎にお越し下さって・・・・私としては皆様それぞれに

可愛がっていた、愛犬にもありがとうという気持ちです。

私も、高齢のダックスと多数暮らしていて、いつかは・・・と思うと何とも言えない

気持ちになります。

ただ、だからこそ普段の普通の毎日を楽しみながら、愛犬とのかかわりを少しでも多くもって

過ごしたいと思っています。