いやいや、もう雪の話はいいよ・・・

ですよね~

日本中雪なんですから。

でも、ほんと珍しいんですよ。というか

私個人としては人生初なんですよ、自分が住んでるところで

こんなに雪が積もるなんて。

あまりに雪が積もっていて、ふだんこんな雪に慣れてないもんですら

私だけじゃなくて、この辺の方、みんな外出しないで

じっとしてるみたい。

車の走る音がほとんど聞こえないんです。

静かて、あたりが白くて、ほんと別世界て感じです。

東北とかの方は、ほんと大変だなと・・。

で、雨よけにビニールを張っているところがあるんですけど(金魚の池の上)

に雪が20センチくらい積もってて、重みで今にも破れそうになってたんで

人生初の雪かき、して雪下ろし? をしました。

リアルに心配して、雪かきするなんて想像もしてませんでしたよ^^

ただ、想像よりは寒くなくてその点は良かったですけど。

風が吹いて吹雪いたら、ほんと辛いなと思いましたね。

今日は、犬たちは外には出しませんでした。

出したら、一頭一頭 拭かないと冷たくなるので、

今日は室内のみでした。

雪が溶けるまで、外は無理かな~・・・。