どうも、神田です。

なんか鹿児島ずっと、あったかいんですけど、これで冬 大丈夫なんですかね?

やっぱり、季節がそれなりに季節感を出しもらわないと、色々と世の中の経済も

微妙にズレてくるような・・。

 

話は変わりますが。

何年か前に、コンビニに行かないという目標を立てたのですが

3ヶ月くらいで挫折しました。

コンビニは全然悪くありません。

僕の菓子パン好きが悪いのです。(ダイエットのために禁コンビニを目指しました)

今年は、コンビニで一回もお買い物してません。

ま、食べ過ぎないようにだけは気をつけたいと思います。

 

さて、今日ご紹介するのはミニチュアダックスのメイさんです。

当犬舎の初期からのメインメンバーです。

メイさんの子はみんなコートが長くて、綺麗な子が多いです。

メイさん⇒スキップ⇒マグ⇒ジャック(ロングのブラックタン)

という感じで、代を重ねております。

そのメイも今年で15歳。

早いですね・・。

最近はなんとなく足取りがヨタヨタと見える時があります、さすがに

歳でしょうかね・・・

でも、15歳でも元気で顔つきも、そんなに老けて見えません。

先日のウノさんみたいに、顔が真っ白になる子もいれば

メイさんみたいに、あまり極端に老けたようには見えない子もいます。

ほんと、個体差ってありますね。

そして、なんとなく寿命を全うしてくれる年齢が15まではなんとか・・・

って感じで常に思ってはいますが、

 

やはりどうしても12歳とか10歳とかで終える子、

ましてや、大型犬などは本当に短い子もいますよね・・。

 

なので、寿命が長かろうが、短かろうが悔いが残らないように

可愛がってあげたいですね。

 

では、今日の犬舎 ご紹介するのは メイさんです。

どうぞ。