最近、ここ何日か夜中に 町内放送というか、市役所がマイクでさかんに何かを放送しているのですが

音声が上手く聞き取れずに、何の放送だろうとずっと考えていんです。

私のヒヤリングによると

九州場所 とか 姶良市公民館で・・・とか 9時から とか

聞き取れるところがあり、僕の頭の中では完全に

へぇ~姶良市が大相撲の巡業を企画して 来てもらうことになったのかな~?

そんなことあるのかな~??   白鵬の後援会 鹿児島に大きいところがあるけど

この前勝てなかったのに可哀想にね~とか、

しかし、この前終わったばかりなのに、もう巡業とかありえる???

などと、のんきな事を考えておりましたら

全然違う放送で、僕の聞き間違えは

九州場所⇒ 給水場所 ここがすでに大きな間違いなので

全然話が繋がらなかったわけです。

 

 

私の住む姶良市は先日の大雪で凍結で水道管が破裂して、断水し

自衛隊が給水車を出す事態になっていたということを

今日知りました(^_^;)

 

私の生活には特に支障が無くて、残念だったのは草木が

寒さでかなり枯れてしまった事です。

ほんと残念ですが仕方ないですね、しかし

ローズマリーとか、パンジービオラ系はさすがに強くてビックリです。

 

と、まぁ今日はトンチンカンな情報オンチの私の勘違い話でした。