長く犬と暮らしているとやはり、病院に行く機会が多くなります。

先日も、高校時代の友人から電話があり、犬の調子がなんかおかしいので

行きつけの病院に連れて行ったのだが、いまいち対処の仕方とかが

納得いかないのだけど、どう思う??

 

って質問受けました。

で、違う病院でもう一回診てもらうのが良いよ

という話をしました。

やはり先生によって、対処の仕方とか、経験の差とかで

出てしまうと思います。

病院は信頼できる行きつけがあれば良いとは思いますが

やはりも専門とか得意分野はあると思いますし、知識とかはすごくあっても

手術は・・手先の器用さとかの問題がすごくあるので。

あまり、病院を変えるのは好きではありませんが

場合によってはいくつかの病院を知っておく必要があると思います。

 

というお話でした。

 

 

今日は、以前の動画です。

ちょっと再生回数が多かったものです^^