いやいやドッグフードもたくさん種類が出てまして、ほんとうに素晴らしいフードもあるようで
一般のご家庭で多少コストがかかっても言いようなら、そのような最高級プレミアムフード的なものを
与えてもらっても良いのではないかと思います。私もそろそろフードを違うものに・・・
というようなことを考えたりもしてますが実際、原材料の表記だけでは評価しにくいところが多すぎて・・・・。

 

最初に言っておきますが、ドッグフードに悩むなら高いフードを買うより真剣に自分で作った
手作りフードのほうが絶対良いです。しいてドッグフードで良いものをほんとうに選びたいなら国内生産で、
直販していて、製造したその日に送ってもらって一週間くらいで食べ終わって、
また次新しいものを購入する・・というサイクルしかないと思うんです。

フードも考え出したらキリが無いですよ。

手作りですよ、このフードはあーだこーだ言ってるより
手作りでフレッシュなものを与えてください。
野菜も有機、肉も有機、たぶん1頭でも月に何万円か掛かると思いますけど^^

作るのも楽しみだと思えば結構良いかも知れませんよ。

 

あはは^^
色々書いたんですけど、気分が悪くなる方が多いかなと思ったら
8割削除しちゃいましたよ。

元気で食べてくれたらそれが一番です。